お知らせ News

新型ムーヴ、姿現す!!

2012年12月26日 11時52分

お知らせ

 12月20日、遂に発売となりました。
早速ですが新型ムーヴの「感動の進化」の4つのポイントをご紹介させて頂きます。

「クラストップの低燃費」
高価で複雑な新技術を搭載するのではなく、アイドリングストップの進化、CVTウォーマー新装備、ファイナルギア比高速化等、イーステクノロジーをさらに磨き上げることで、軽スペース系トップの低燃費29.0km/Lを達成しました。

「フロントフェイスを一新」
ムーヴでは、フード先端を上げ、ボリュームのあるデザインに。
ムーヴカスタムでは、メッキフロントトグリルの大型化、軽ガソリン車初の4連LEDヘッドランプを採用。
今まで以上の存在感とプレミアム感を表現しています。

「上質で安心感のある走り」
ローダウンサスペンションにスタビライザー装着、4輪ブレーキをサイズアップ。
目には見えない進化、だけど乗れば確実に分かる操縦安定性を向上しています。

「軽初、スマートアシスト」
前方車両への衝突回避・被害軽減を支援する先進予防安全システム「スマートアシスト」を搭載しました。
「スマートアシスト」とは、下記3つの新機能とVSC&TRCで構成されています。
①緊急ブレーキ機能
 速度約20km/h以下の場合は衝突回避、約20~30km/hの場合は被害軽減を支援します。
②誤発進抑制制御機能
 前停め駐車した際のペダルの踏み間違いで起こる急発進を抑えてくれます。
③先行車発進お知らせ機能
 信号や渋滞時に前のクルマが進んだことに気付かず、クラクションを鳴らされた経験はありませんか?
 先行車発進お知らせ機能は、前の車が進んだことをドライバーに知らせてくれます。

「低燃費」「安心」「上質感」「先進感」、この「感動の進化」を是非とも多くの皆様に試乗で体感して頂きたいと願っております。